welcome

犬猫時々他の動物(^ω^)デフォルメな子や時々リアル。ストラップ,カブトピン,マスコットなど色々製作('∀`)
L'oiseau bleuさんで商品置かせてもらっています

基本、オーダーはブログでは受け付けていません。

********別ブログ********
2008年2月から 愛犬ブログやっちょります
日常の愛犬の事、プライベートな事はこっちに綴ってます↓↓
IMG_6227_1_R_R.jpg


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.30 (Thu)

小屋でお眠りゴールデン完成♪



のんびりうちの子製作中のしの丸です(*´∀`*)


昨日今日と雨がシトシト・・シトシト・・

関東甲信越地方は梅雨入りだとか?!

南東北の我が家もそろそろなのかしらん?





さて、完成しましたよ~!


モデルは何度もお伝えしてたうちの子「ゴールデンレトリーバーのクッキーです♪」






IMG_3242_R.jpg




ここ最近の状態で製作。只今12歳6ヶ月なのでかなーりお顔も白いのです




IMG_3245_R.jpg



IMG_3246_R.jpg



屋根が寂しいのできのこを(´▽`)





IMG_3247_R.jpg



今回は結構似てるんじゃないかと・・・?




IMG_3252_R.jpg


こうやって顔を床にペタンとすると・・・

ゴル飼いの方にはわかるとおもうけども・・・

口の上部分?(なんていう場所かわからん)の皮膚がタルタルするのよね~(*´∀`*)



DSC_0102.jpg


ほらね?タルっとしてるでしょ~?

この画像はおととい撮ったもの。

スマホでパシャっとね。

この画像見ると「あれ?たいして顔も白くないじゃん?」って思うでしょ?

違うのよ。夜だから照明効果でオレンジっぽくみえるの:(;゙゚'ω゚'):


なので昨日昼間撮った照明なしの画像も・・↓↓




DSC_0096.jpg



ね?結構白いでしょ?


この子はもちろんうちの子モデルなのでうちに飾っておきます♪

あ~なんでこういう顔って癒されるんだろうね~(*´∀`*)



親バカですんまそん



あなたの1クリックが製作の励みになります~(*´∀`*)ポチっとよろちく♪↓↓




IMG_6804_R.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:14  |  マスコット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.28 (Tue)

お久にうちの子 植毛待ち



お久にうちの子製作中のしの丸です(´▽`)



のんびりやっとります。


わんこ本体は残り植毛のみになりました(*^▽^*)




IMG_3228_R.jpg



ちなみに体と耳にクッキーの原毛使用してます


一年前くらいに貯めておいた抜け毛を洗って脱水してあって。

結構まだまだ残ってるので、久しぶりに使用~(*´∀`*)



IMG_3231_R.jpg




大きめのお家も作りました~

屋根は水フェルトでごしごし作りました~汗かきながらゴシゴシと・・。:(;゙゚'ω゚'):





IMG_3233_R.jpg





IMG_3237_R.jpg




今日中には完成するかも~!




****************

庭仕事の方は・・・

昨日から庭のラティスのペンキ塗りをしています

庭をグルーっと囲んでるラティスで、年一回はペンキ塗りして

少しでも長持ちさせる予定だったのに・・・

結局は3年前にやっただけだったしね・・・。

今日はあんまし暑くないし、はかどりそうかな~






あなたの1クリックが製作の励みになります~(*´∀`*)ポチっとよろちく♪↓↓




IMG_6804_R.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:08  |  マスコット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.25 (Sat)

癒し顔にニヤニヤしてます





さて、お久にうちの子作製中のしの丸です(´▽`)



今日は暑くもなく過ごしやすい天候です


こんな日こそ庭仕事もはかどるんだろうけども・・・

私一人でやることは今日はとりあえずありませぬ・・・(明日は芝刈りが待ってるけども^^;)

あとは夫がいないと進まないことばっかしなので。

なので今日はのんびり羊毛に打ち込めるってもんで!(*^▽^*)




IMG_3215_R.jpg





昨日はとりあえずここまで進んでますよぉ~




IMG_3217_R.jpg





今回は体半分で下半身部分は別なものを作って合体予定なのです~








IMG_3223_R.jpg




この癒し顔~もうね!作っててニヤニヤしちゃってます~



実はこのポーズ意外とレアなんですよ~!


前足二本を顔の横にピタっとくっつけて寝てる姿・・

めったにみれないの。なのでほとんどカメラに収められてない・・・(T▽T)

たまーに見かけて「今がチャンス」とばかりに撮ろうと思うと・・

起きてしまう。そしてポーズを変えるの・・・。

なのでこのポーズの画像を探したんだけども・・

ないんだよね・・・。夫の携帯に一枚あったのみ!


なので参考資料に、今回はポーズがちょっと違うけども似たような画像を載せときます




P1020845.jpg





これわんこブログで載せた4年くらい前のやつ。

今より若くて鼻も黒々してます~

今はだいぶピンクのお鼻。




IMG_3225_R.jpg





*******************

夫がこのポーズ作って~って言ってたくせに・・

実際作り始めて・・夕べ見せたらば・・

「これ、クッキー居なくなったら切なくて見れね~わ」

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)









あなたの1クリックが製作の励みになります~(*´∀`*)ポチっとよろちく♪↓↓




IMG_6804_R.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:08  |  マスコット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.23 (Thu)

お久にうちの子作ります





暑いね~(~Q~;)


今週いっぱいは暑い日になるそうで・・・

冬の時は「夏が恋しい~」っていってたのに・・・

こう暑くなってくると・・「雪が恋しい~」と・・・。

わがままです(`_´)



さて、

新たに作り始めましたよぉ(*^▽^*)



おひさに我が家のクッキーさんを作ろうかなと。。。





IMG_3208_R.jpg




たしかこの「お座りクッキーさん」以来ご無沙汰。



IMG_3209_R.jpg






IMG_3210_R.jpg



犬を作るときは毎回ベロ出した作りにするんだけども(そのほうがめんこい)

今回は口閉まりです


IMG_3211_R.jpg


いつもは見えないとこだと肉球はつけないけども(横着?)


今回は見えなくなるけども付けましたよ~




IMG_3212_R.jpg



実はこのポーズ、うちの夫が一番好きなのだぁ~(・∀・)

前からリクエストされてたので今回作ることに~(´▽`)






今回ものんびり作ることになるかな~

まぁのんびり見守ってください~(>人<;)








あなたの1クリックが製作の励みになります~(*´∀`*)ポチっとよろちく♪↓↓




IMG_6804_R.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:36  |  マスコット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.21 (Tue)

顔付きさぼちゃん完成~♪




いやぁ~更新がまた開いちゃいました(´ε`;)



随分時間がかかったけども・・・・無事に緑のもん完成~(´∀`*)



IMG_3206_R.jpg


これは・・・さぼてんです~(*^▽^*)


作ってる最中にはかぼちゃに見えたけども・・さぼてんですよぉ~(*^▽^*)


そして・・くるっと振り向いたら~↓↓



IMG_3199_R.jpg




顔付きさぼてんちゃん~に変身(?)




IMG_3201_R.jpg



目がなんとなく不満だったので白目つけてみたら

まぁまぁめんこくなったかな~?




IMG_3205_R.jpg


頭の二つの小さなさぼてんは

最初はつけずにシンプルサボテンにするかな~と思ってたけども・・。

でもこの二つがあるとなんとなく耳っぽくみえてめんこくなるし、

または、女の子のおだんごっぽくも見えたりして・・いいかな~と。



IMG_3189_R.jpg


頭部分には花つき~





最近がんばって庭仕事を進めてるのでだいぶいい感じの庭になってきました(*^▽^*)


でも先日。。蛇でたの。。。(T▽T)

それ以来ちょっぴり怖い・・なんども居ないか確認しながら作業したり

愛犬と遊んだりしてます(@_@;)






あなたの1クリックが製作の励みになります~(*´∀`*)ポチっとよろちく♪↓↓




IMG_6804_R.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:35  |  その他雑貨物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
