welcome

犬猫時々他の動物(^ω^)デフォルメな子や時々リアル。ストラップ,カブトピン,マスコットなど色々製作('∀`)
L'oiseau bleuさんで商品置かせてもらっています

基本、オーダーはブログでは受け付けていません。

********別ブログ********
2008年2月から 愛犬ブログやっちょります
日常の愛犬の事、プライベートな事はこっちに綴ってます↓↓
IMG_6227_1_R_R.jpg


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

猫で置物っていったら・・あれでしょう




ここんところ結構良いお天気で。やっとこ道路も雪が溶け・・

安心して運転できるようになった~(・∀・)

でもうちの前の道路は日があたらないのでぼっこぼこでカチカチの轍状態。

そこもすっかり溶ける頃にはまた降るんだろうね~(ーー;)


さて~

猫ちゃん、ゆっくりだけども・・着々と進んできましたよ~(´∀`*)





IMG_1967_R.jpg


まだ白猫状態だけども~

形がだいぶみえてきたでしょう~?




IMG_1969_R.jpg




今回は置物にする予定。




IMG_1970_R.jpg



猫で置物っていったら・・・・あれでしょう!

片手があがったあれでしょう~?




IMG_1972_R.jpg


今日は少しずつ毛色をつけていきまーす!




あなたの1クリックが製作の励みになります~(*´∀`*)ポチっとよろちく♪↓↓



IMG_6804_R.jpg









テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

12:17  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

顔ばっかいじってる~猫ちゃん~




さて~

最近はなんか1日おきの更新になってるね~


リベンジ中の猫ちゃん達・・・。

今はこんな状態↓



IMG_1960_R.jpg




え?前回よりあんまし進んでないじゃん~って思う?思うよね~

体がついたくらいじゃん?って?




IMG_1963_R.jpg




土日はね~、ちゃんとみっちりやったのさ~(・∀・)

やったんだけどね~な~んか顔ばっかいじってんの('∀`)

体つけた時点でなんか顔がきにいらなくなってきて・・・

手直しばっかし~(ーー;)





IMG_1965_R.jpg



手直しばっかしてると・・いつまでも出来上がらなくなっちまうね~

今月中には終わらすのが目標!って・・・あと3日じゃん!






****************************




うちのお座りクッキーさん。首元がさみしいので

クラウンのチャームをプレゼント~♪

一週間くらい前につけてあげたんだけどね。



IMG_1958_R.jpg







あなたの1クリックが製作の励みになります~(*´∀`*)ポチっとよろちく♪↓↓



IMG_6804_R.jpg



テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

14:03  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.26 (Sat)

リベンジ!ねこちゃん~♪




次こそ!次こそかわいく仕上げたい~!と思いながらも・・

結局、、「なんか違う・・・なんかイマイチ・・(T▽T)」

・・私が作る猫ちゃん達・・・


今度こそはと・・またリベンジ!

作る回数が増えれば増えるほど少しずつ上達するんではないかな~と安易すぎ?!







IMG_1944_R.jpg



過去数回猫の時は8割くらい?真っ黒のプラスチックアイ使用してたけども・・

今回はちょっとお値段がするものを使用~






IMG_1945_R.jpg



今までで最大の猫ちゃんになりそうです~

目は9ミリ使用。




IMG_1949_R.jpg


月曜からこの子達をちょこちょことやっていて、(オーダー制作の合間に)

いつも以上に時間をかけてここまでやりました~

今度こそ満足いく仕上がりになるように・・・

「めんこくなぁれ~めんこくなあれ~」と念じて刺してました(←こわい)


夜、これらをダイニングテーブルの上にコロンと置いといたの。

したらばいきなり夫が「ぎゃ!」って((・∀・)

「なんか怖い~もっとかわいい感じにすればいいのに~」って(ーー;)



私はね「ちょっぴしリアルでそんでもってめんこさもある」

そんな作品を作れるようになりたいの・・。

いつになるかな~って感じだけども~(´∀`*)




*******************************************************


まる☆あずきママ様

お店が臨時休業してるので、再開次第納品しますね~♪








IMG_6804_R.jpg




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:17  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.24 (Thu)

シーズー顔付きマカロンケース完成♪




オーダーのマカロンケース無事完成~!


前回の記事でもお話したけども・・

満足する仕上がりになったことがないわんこ顔つきマカロンケース・・


三ヶ月ぶりに作ったけども・・・

なんとかコツを掴んだような・・?!




IMG_1935_R.jpg




IMG_1939_R.jpg



今回はあまりお顔似せられなかったかも・・ごめんなさいm(._.)m

小さくなるとどうしても似させるのがむずくなっちまう・・




IMG_1932_R.jpg




IMG_1925_R.jpg





IMG_1918_R.jpg




モデルになったシーズーちゃん達の画像はこちらの記事に出てます~↓(不親切~)

シーズーdeカブトピン



今日お店にもっていこうと思ったんだけど・・臨時休業だって・・・残念

明日からまた天気崩れるらしいし・・今週中にはもっていければなぁと・・。





あなたの1クリックが製作の励みになります~(*´∀`*)ポチっとよろちく♪↓↓



IMG_6804_R.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:00  |  マカロンコインケース  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.22 (Tue)

藤久さんから&マカロンケース開始




さて、委託先からのオーダー製作開始~(・∀・)

過去に自分用に試作品で作って、

お友達にも作った「羊毛わんこの顔つき」のマカロンコインケースを作ってほしいとのこと!

過去にゴールデン3つと柴犬1つ作ったんだけども・・・


その時の記事はこちら↓

ゴールデン顔つきマカロンケース



柴犬顔つきマカロンケース



正直、満足いく仕上がりじゃなかったの(~ω~;)))

でもお友達は喜んでくれたのでよかったんだけども・・・

それっきり作ってなかったの・・

でも今回いつもオーダーしてくれてるシーズーの飼い主様から

ブログみて「欲しい」とせっかく頼んでくれたんだもの!(ありがたやぁ~)


がんばって少しでも満足いく仕上がりにせねば~




まずは下準備~↓↓


IMG_1891_R.jpg



IMG_1894_R.jpg

何度も頼んでくれてるシーズーちゃんなのでね、

顔もだいたい覚えてしまってます~(*´∀`*)






*****************************


藤久さんから「土佐横綱」帰ってきました。

第2回のコンテストの時(参加してないけども)は入賞作品と一次通過作品は

ホビーショーなどで展示されたようで・・・今回もそうなるだろうと思い込んでた。

でも今回は展示されないんですね・・・残念・・・。




IMG_1898_R.jpg


参加賞をいただきました~

次回のコンテストの時にでも使おうかな。大事にとっておこう!(*´∀`*)






IMG_1905_R.jpg






あなたの1クリックが製作の励みになります~(*´∀`*)ポチっとよろちく♪↓↓



IMG_6804_R.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:46  |  マカロンコインケース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
