welcome

犬猫時々他の動物(^ω^)デフォルメな子や時々リアル。ストラップ,カブトピン,マスコットなど色々製作('∀`)
L'oiseau bleuさんで商品置かせてもらっています

基本、オーダーはブログでは受け付けていません。

********別ブログ********
2008年2月から 愛犬ブログやっちょります
日常の愛犬の事、プライベートな事はこっちに綴ってます↓↓
IMG_6227_1_R_R.jpg


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.30 (Tue)

また丸を数個




最近ちょっと製作ペースが亀並みになってるしの丸です( ^ω^)


11月になったらばちょっと気合いれねば!



昨日は小さめカラフル~な丸を9つこしらえました↓


IMG_0936_R.jpg


なんかちょっとうまそぉ~?!(・∀・)




IMG_0938_R.jpg



これ、まん丸に見えっけど違うのよ。


IMG_0939_R.jpg



はい、昨日はこれしかやってません・・:(;゙゚'ω゚'):




11月になったらばそろそろクリスマスっぽいもの作るかな~とか
頭の中では構想が膨らんでんだけどね~



考えるだけじゃなく実行せねばね(゜∀。)







お時間よろしければポチっとクリックしてくれるとありがたい(*´∀`*)↓↓



IMG_6804_R.jpg



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:29  |  パッチンピン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.28 (Sun)

いろいろパッチンピン


前回の記事のアニマルちゃん達


こんななりました~(´∀`*)

前から作りたいと思ってたパッチンピン♪




IMG_0919_R.jpg



まずはカラフルパンダちゃん達~



IMG_0917_R.jpg


今回、初めてグルーガンっつうものを買って使ってみた♪



IMG_0935_R.jpg


続いては~

あざらしちゃんと垂れ耳と立ち耳うさちゃん~(´∀`*)



IMG_0933_R.jpg










IMG_0931_R.jpg




最後はひよこちゃん~



IMG_0929_R.jpg



IMG_0928_R.jpg


同じものを数回撮って載せたんだけど、実際は10個ですよぉ~






3月末からBOXで販売するようになって思ったこと。。

500円以下のものは程よく売れる。
でも500円以上になるとなかなか・・・売れ残る事多い気がする


なので今回は「ついでにこれも買っていこう~」って気軽に買えるものにしようって。

ちなみにこれは一つ200円で~す(これって安い?高い?よくわからん!)







大きさがわかるように・・・↓

IMG_0925_R.jpg

鏡で自分撮りしたんだけど・・・

ちょっと毛が薄いじゃないか?!やばいやばい~(~ω~;)))




*****************

金曜にやっとこ「躍る大捜査線FINAL」観てきた~!
お隣栃木県の「フォーラム那須塩原」までいってきた!なんで隣の県まで?って?

だってうちから一番近い映画館はそこなんだもの~!

ちなみに車で40分です

前は一番近くても車で1時間10分かかる場所にしか映画館なくって大変だった(場所は県内)









お時間よろしければポチっとクリックしてくれるとありがたい(*´∀`*)↓↓



IMG_6804_R.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:49  |  パッチンピン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.26 (Fri)

アニマル4種!&初フルフィール




さて、羊毛再開!



まずは土台をチクチクと~( ^ω^)



IMG_0831_R.jpg





IMG_0834_R.jpg


いつもの大きさチェック(・∀・)



途中、地震の揺れを久しぶりに体感し(´;ω;`)モウヤダ

(なんか最近また地震多くない?)



IMG_0837_R.jpg




動物の顔らしくなってきた~(・∀・)


ちなみに4種類の動物作ってるよ~



IMG_0839_R.jpg







*******************


初めて藤久のフルフィール羊毛買ってみた~(*´∀`*)

(あれは藤久メーカーの羊毛を使わなきゃ応募できないもんね)


IMG_0826_R.jpg



今まで羊毛は「ハマナカ」さんの羊毛しか使ったことなかった


たくさん使う土台のみ最近は「アナンダ」さんでまとめ買いしてるけど。


フルフィール使うのがちょっと楽しみヽ(・∀・)ノ







お時間よろしければポチっとクリックしてくれるとありがたい(*´∀`*)↓↓



IMG_6804_R.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:07  |  パッチンピン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.25 (Thu)

お友達とチクチク会?


先日、ゴル友達と私の家でチクチク会?しました





IMG_0820_R.jpg



お友達も羊毛を始めたので「じゃあ一緒にチクチクしよう」って前から約束していたので(*´∀`*)




IMG_0822_R.jpg



「しの丸ちゃん教えて~」と言われてたけど・・

わたくし・・人様に教えられるような技術もないし・・

ましてや人様に物を教えるなんて滅相もございません!みたいな・・・:(;゙゚'ω゚'):



とりあえず私がいつもやっているわんこのやり方を「こうやってます~」

みたいな感じで・・・見せて・・





で、思った!いつも一人で無言でチクチクしてるよりも

誰かと話してやるのって楽しい!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



少しずつ形になっていく羊毛を「わ~なんとなくできてきた~」とか
その場で共感できる人がいるのっていいじゃない?


今、お友達が羊毛で作っているのはこの子↓↓


IMG_0821_R.jpg



フラットちゃん♪お友達のわんこなんだって!





**********************






最近また羊毛からすこし離れてマカロンケース作り~♪

3つほど頼まれたので。今回はうちにある布から選んでもらって作っとります

最初の頃、マカロンケース50個作れるくらいの材料を(包みボタン100個ファスナー50個)
まとめ買いしたんだけど、数えてみたら残り23個分の材料が残ってる~!
ってことは今回を入れて27個作ったんだな

いつのまにそんなに作ったんだ?!と自分でもびっくり\(◎o◎)/




IMG_0824_R.jpg





お時間よろしければポチっとクリックしてくれるとありがたい(*´∀`*)↓↓



IMG_6804_R.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:32  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

癒しあざらしちゃ~ん♪




10月に入ってからちょこちょこと影で作っていた物を・・・今日は載せるぞぉ~( ^ω^)



納品用の物を作ってる合間に少しずつ作ってました



IMG_0797_R.jpg


あざらし~モキュ( ^ω^)




IMG_0815_R.jpg



お目目パッチリちゃん~と・・・

お眠り中あざらしちゃん~





IMG_0811_R.jpg




この表情癒される~



IMG_0814_R.jpg




この寝てる顔・・うちのわんこの寝てる顔に似てる~(*´∀`*)

あざらしと犬じゃ全然違うけど、な~んか似てるのよね





IMG_0817_R.jpg








お時間よろしければポチっとクリックしてくれるとありがたい(*´∀`*)↓↓



IMG_6804_R.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:18  |  マスコット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
