welcome

犬猫時々他の動物(^ω^)デフォルメな子や時々リアル。ストラップ,カブトピン,マスコットなど色々製作('∀`)
L'oiseau bleuさんで商品置かせてもらっています

基本、オーダーはブログでは受け付けていません。

********別ブログ********
2008年2月から 愛犬ブログやっちょります
日常の愛犬の事、プライベートな事はこっちに綴ってます↓↓
IMG_6227_1_R_R.jpg


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.31 (Tue)

原毛たんまり使って~ゴル編~


ここんとこ、「あ~今日もちょっとしか進まなかった」とか
「あ~あんまできなかったかな~」とか

そんな日が続いてたけど・・・


昨日は、久しぶりにやりきった感が(^ω^)




IMG_9832_R.jpg



お座りの子もほぼ形ができて。。





ではでは顔はお座りの子から進めます~



IMG_9837_R.jpg


顔開始!(まずは一体のみだけど)

(何度もいいますがリアルタイプのみ飼い主さんにお渡しするまでモザイクでm(_ _)m)

顔がだいたい終わったら・・・




飼い主さんからお預かりした原毛を!

IMG_9838_R.jpg



たんまり頂いた~思う存分使えますぞ



IMG_9839_R.jpg



IMG_9841_R.jpg


前もって首を細めにしておいたので
たんまり使います( ^ω^)


IMG_9843_R.jpg


首~お腹と使って全体にもまんべんなく使ったどぉ!



(植毛するときにも羊毛にまぜて使いますよ)



思った以上に順調に進んだので勢いに任せて・・耳も作って~♪

IMG_9848_R.jpg

ちなみにこの耳は羊毛40原毛60程の割合でつくりましたよ^^


・・・と、まぁがんばってこのお座りの子は残すは植毛のみ!(手直しはちょこちょこあるけど)
う~んがんばった私\(◎o◎)/!

今日は立ちの子を顔やって原毛植え込んで・・を進めます

うまくいけば明日植毛にはいれるかも~♪



二体で二週間くらいかかる予定だったのですが少し早めにできるかも~










お時間よろしければポチっとクリックしてくれるとありがたい(*´∀`*)↓↓

IMG_6804_R.jpg



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:12  |  リアルタイプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.30 (Mon)

もう一体も犬らしく~ゴル編~




さて、リアル系ゴルさん二体制作中のしの丸です



昨日は夜から少しだけやって・・・


IMG_9828_R.jpg



もう一体がやっとこ犬っぽくなってきました(^ω^)



IMG_9826_R.jpg

この子はお座り~




IMG_9825_R.jpg




IMG_9824_R.jpg


今日はこれからこのお座りちゃんを形仕上げる予定。

明日から顔にとりかかれるかな~♪

細身に仕上げてるけどここから原毛をさらに肉付けに使うからちょうどいいのだ。









お時間よろしければポチっとクリックしてくれるとありがたい(*´∀`*)↓↓

IMG_6804_R.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:11  |  リアルタイプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.29 (Sun)

やっと犬っぽく~ゴル編~




さて、金土と少しずつ進めて・・・




IMG_9812_R.jpg



肉付けをして顔と合体して全体のバランスを見ながらさらに肉付け。



IMG_9813_R.jpg


後ろ足もつけて・・・



IMG_9820_R.jpg

前足も付けて・・。



IMG_9822_R.jpg




だんだんとそれらしくなってきたね~(^ω^)


IMG_9823_R.jpg

もう一体はまだ全然進んでないけど・・・゚(゚´Д`゚)゚


思ったよりちょっと時間かかってます^^;

予定では二体とも月曜から顔に取り掛かる予定だったのに・・。


今日こそはがっつりやるぞぉ!と思っても

あ!あれやらなきゃ!って他の用事をやっちまったりね



今日は日曜日、午後から夫と愛犬と水遊びに行く予定なので
夜からすこしだけできるかな~





お時間よろしければポチっとクリックしてくれるとありがたい(*´∀`*)↓↓

IMG_6804_R.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:36  |  リアルタイプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.27 (Fri)

ゴルさん~体~




いやぁ。。暑い(~Q~;)



今日はかなりの暑さになるようで・・・

午前中からポチっとエアコン始動か?!



さて、昨日はゴルさん二体の体の方をチクチクと。。。


IMG_9790_R.jpg




細いワイヤーをH型にして



IMG_9791_R.jpg



羊毛をチクチクと。

ワイヤーに当たってニードルがポキっとならないように気を付けながら。
(毎回この作業で油断するとポキっと折っちゃう私)


IMG_9793_R.jpg




画像の色が変わったのは、夜になった為(うちの照明はちょっと暖色系なのだ)




IMG_9799_R.jpg


今日はここから肉付けして・・だんだんと体らしくするぞぉ






ちなみに一体は「お座り」
もう一体は「立ち」で製作です






お時間よろしければポチっとクリックしてくれるとありがたい(*´∀`*)↓↓

IMG_6804_R.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:05  |  リアルタイプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

リアルなゴルさん順調に。




さてさて、


ゴールデンレトリーバーのリアルタイプ二体制作中のしの丸です


火曜日に那須にお出かけして、夜からやるか!と思ったけど


疲れちゃってね・・・・(T▽T)

もう歳なのね。。お出かけするとほんとすぐ疲れちゃって^^;;;

その分!昨日がんばったどぉ!




IMG_9781_R.jpg





なんとかここまで。。。




IMG_9785_R.jpg


大まかな顔が出来ました。ここからさらに整形していきます。

それが一番時間がかかるのです(私は)

でも手間暇掛かるからこそ出来上がった時の感動は大きいし、
飼い主さんの喜ぶ姿を見るのがうれしいったらありゃしない!(#^.^#)

やり遂げた感が大きい!(大袈裟?)

だから羊毛にはまってんだけどね。




IMG_9788_R.jpg


お顔を見せるのはここまで!次回から顔にモザイクです


毎回書いてますがリアルタイプのみ最初に飼い主さんにお見せしたいのでね♪

お渡ししたあとに顔はお披露目します~(^ω^)


いつもならこの後に顔を完成させてから次に体なんだけど。。

今回は次に体をやっていこうかと。体をやって植毛直前までにしてから

お顔を。。。。



自分なりにどんなやり方がやりやすいか模索中なのです







お時間よろしければポチっとクリックしてくれるとありがたい(*´∀`*)↓↓

IMG_6804_R.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:58  |  リアルタイプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
