welcome

犬猫時々他の動物(^ω^)デフォルメな子や時々リアル。ストラップ,カブトピン,マスコットなど色々製作('∀`)
L'oiseau bleuさんで商品置かせてもらっています

基本、オーダーはブログでは受け付けていません。

********別ブログ********
2008年2月から 愛犬ブログやっちょります
日常の愛犬の事、プライベートな事はこっちに綴ってます↓↓
IMG_6227_1_R_R.jpg


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.30 (Wed)

めんこいわんこ布で。

ふ~


ちょっと最近ペースが亀のしの丸です




暇さえあればめんこいわんこやにゃんこの布ないかな~って検索してます

でもね、お!これいい~!って思っても、なかなかいい大きさの柄がない!

マカロンは小さいからね。収まりきる柄じゃないとね~。




んで、先日書いたんだけど、・・・やっとこいい大きさの柄のわんこのめんこい布を見つけて即購入( ^ω^)


それを使ってマカロンコインケース作り始めております


BOX用に少し作らねば




IMG_9349_R.jpg


う~ん。やっぱめんこいな~♪



IMG_9350_R.jpg



IMG_9353_R.jpg


でも最近全然進んでねぇ・・(´;ω;`)

庭の手入れも忙しくなってきたし、なにかとやることがあって、なかなかね・・・

昨日も病院やらなにやらで。。。


でも今日はまったりとチクチクできそぉ( ^ω^)

普段はニードルだからよそ見はあんまできね~

グサっとやっちまうしな

でもこれならテレビ見ながらとかできるしね~♪



お時間よろしければポチっとクリックしてくれるとありがたい。



IMG_6804_R.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:39  |  マカロンコインケース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.27 (Sun)

やっとこ完成~

やっとこさっとこ出来がり~♪( ^ω^)


二頭身なちょっぴりリアルなコーギー君




IMG_9306_R.jpg




IMG_9312_R.jpg



IMG_9314_R.jpg


モデルは・・・前回も載せたけどもういっかい!






IMG_9218_R.jpg


この写真をよくみたら・・


あれ?なんか耳が二つないか?!

ってことで再現してみたんだけどどうだべ?



IMG_9316_R.jpg



IMG_9320_R.jpg


頭でっかちでめんこくできたかなぁ~

飼い主さん喜んでくれるかな・・・





IMG_9321_R.jpg


めんこいよぉ~!


さて、今月も残り少しになっちゃったけど

オーダー以外の物を今日からこしらえる予定。(オーダーは6月にまた進めますm(_ _)m)

だけども・・暑くなってくるとやることがいっぱい!

庭の芝生がわっさわっさしてきて
芝刈り地獄がやってくる~(´;ω;`)

他にも草むしりやらなんやらでちょっくらチクチクする時間が削られて・・(´;ω;`)


合間をぬってやっていきまする~( ^ω^)






お時間よろしければポチっとクリックしてくれるとありがたい。



IMG_6804_R.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:39  |  二等身リアルタイプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.25 (Fri)

ちょっぴっとリアルなコーギー



さて、おとといから



ストラップでもこしらえたコーギーちゃんで
ちょっぴしリアルな置物タイプ作成中。

ちょっぴしリアルとは?

まぁ顔はなるべく似せるように(自分なりに)して、毛の感じも少し再現

そんで体は二頭身な感じで、足も太くちょっとめんこく。って感じ?まぁつまり頭でっかちよ!


以前紹介したプーやゴルのメモスタンドの頭のワイヤーなしって感じ( ^ω^)


あれはモデルも特になしでかなりデフォルメだけど。




IMG_9290_R.jpg


二等身でかわゆくって思ったんだけど・・・



IMG_9291_R.jpg


それだとコーギー特有の足の短さ胴の長さがちょっと表現できないか?

って思って、あんま二等身にこだわらずこしらえてみたかな( ^ω^)


IMG_9293_R.jpg


でも頭でっかちでめんこくなったかな~?!

実はこの顔の大きさ、今までで一番かも。

でも体がそれほど顔にあわせて大きくしてないし
体高が低いからでかく感じないかも



依頼主さんから店にあるメモスタンドのやつより一回り大きくって。

そんじゃあ・・・って大きめに。


大は小をかねるっていうしね(←ちょっと違うか?)


今日中に植毛突入して・・仕上げられたらいいんだけど( ´∀`)



明日から久しぶりにマカロンケースやりたいのだ

この間ネットでいい布ないかな~って検索してたら

めんこいわんこの布みつけた~(^ω^)

さっそくポチンと購入~んですでに届いてる~







お時間よろしければポチっとクリックしてくれるとありがたい。



IMG_6804_R.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:31  |  二等身リアルタイプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.23 (Wed)

やっとこコギ&ポメ出来た~



IMG_9214_R.jpg


昨日おとといでがんばってストラップタイプ、やっとこ4体完成~!(^ω^)




まずはポメちゃん

IMG_9239_R.jpg



IMG_9243_R.jpg



あ~似てないじゃん~って声が聞こえてくるな・・・(´;ω;`)


IMG_9251_R.jpg



ストラップタイプには植毛は不向き。
でも・・・植毛しないでポメを似せるなんて私には無理でした^^;



IMG_9254_R.jpg



下半身は植毛なしです。




IMG_9255_R.jpg




続いてはコーギーちゃん


IMG_9218_R.jpg


お顔はすこし似せれたかな?





IMG_9230_R.jpg







でもでも・・・首にくびれありすぎか?!



こーぎーちゃんはあんま首にくびれなくてズドンとしてるよね



IMG_9231_R.jpg



IMG_9234_R.jpg



IMG_9235_R.jpg


さてさて、これで終わりじゃない!


コーギーちゃんの置物タイプも一体残っております

植毛ありのちょっぴしリアルな二等身タイプです

それは首にちゃんとくびれなしでやらねばね!








お時間よろしければポチっとクリックしてくれるとありがたい。



IMG_6804_R.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:53  |  ストラップタイプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

進んでません&もらっちゃった~♪






やばい・・・あんま進んでませんポメちゃん・・・



IMG_9200_R.jpg



昨日は朝から「どれやるべ!」って気合いれたんだけど・・・

あまりのいいお天気で掃除日和・・。

たくさん洗濯して・・掃除して・・

午後からちょっと愛犬と夫とお出かけして・・・

ってやってたら、あっというまに夜・・・゚(゚´Д`゚)゚

なので、今日こそは!

さて、先日リアルなキャバ&ダックスちゃんの羊毛をお届けした時に・・

飼い主の「WAN HAND」のひでちゃんさんから

こんな素敵なモノをいただいた~!

ここは手作りのブログだし載せちゃおう~!って!だってすごいめんこいし見てもらいたい!


IMG_9201_R.jpg



IMG_9205_R.jpg



ハートのバックハンガー!




IMG_9206_R.jpg

うちの愛犬に似せて作ってくれた~!


めんこい~!


IMG_9208_R.jpg






そして・・これは私が欲しいっておねだりして・・↓↓

IMG_9210_R.jpg


IMG_9211_R.jpg

帽子のパッチンピン(*´∀`*)

IMG_9212_R.jpg


すごいね~めんこいね~器用だね~

私も一時期あみぐるみにはまったけど
どうも私には合わなかったようで。。。

ひでちゃんさんは自宅で理容院をやっててその傍らハンドメイドなものを
いろいろ販売してるんですよ~!


めんこいものありがとうございます~(^ω^)






お時間よろしければポチっとクリックしてくれるとありがたい。



IMG_6804_R.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:22  |  ストラップタイプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
