welcome

犬猫時々他の動物(^ω^)デフォルメな子や時々リアル。ストラップ,カブトピン,マスコットなど色々製作('∀`)
L'oiseau bleuさんで商品置かせてもらっています

基本、オーダーはブログでは受け付けていません。

********別ブログ********
2008年2月から 愛犬ブログやっちょります
日常の愛犬の事、プライベートな事はこっちに綴ってます↓↓
IMG_6227_1_R_R.jpg


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.05 (Fri)

自分用だとノロノロです




いやぁ~また数日あいてしまった・・(;・∀・)



自分用に作るとついついノロノロになってしまってねぇ・・・(;・∀・)






IMG_3335_R.jpg



これでやっと羊毛始めたきっかけを達成しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1つは我が家の愛犬を作ること(すでに達成)

大好きなダッフィさんを作ること。


いやぁ~二年も経ってやっと達成(;´Д`)




IMG_3342_R.jpg




毛色は3色作ってみましたよ~。* (*´∀`)ノ



IMG_3340_R.jpg



本物のダッフィさんみたいにもこもこ感ではないけども・・・

なんとなくそれっぽくはできたかしらん?








IMG_3343_R.jpg


本物のダッフィさんはあと1匹あるんだけども・・

ストラップサイズなので今は車につけてます


IMG_3351_R.jpg




今はオープンマウスのダッフィさんもあるんだって?

もう二匹程本物のダッフィさんがほしいなぁ~(*´∀`)







あなたの1クリックが製作の励みになります~(*´∀`*)ポチっとよろちく♪↓↓




IMG_6804_R.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:27  |  マスコット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.01 (Mon)

あの有名なくまちゃん

もう7月ですね~ヽ(ヽ>ω<)

早いな・・早すぎるな~(;・∀・)



さて、オーダーも終わって、

次は何を作るべか~って考えてたんだけども・・・

たまには自分のために作るべ~!って。




さて、羊毛初めてもうすぐ丸二年。

当時は我が家の愛犬を作りたいってのが始めた一番の理由。

そしてもうひとつは・・・某くまのキャラが好きで、

それも真似て羊毛で作ろうかな~って。

だって、そのキャラを既製品買うと結構な値段するし、

だったら羊毛で作っちゃえって!


あ、もちろんそれを売ったりするのは違法ですから!

自分だけの為に作るんですからね!(これ重要)


ってなわけで二年たってやっと今回作ろう!って実行に移しました~( ・∀・)


IMG_3329_R.jpg




もうおわかりですね~ダッフィーさんですよぉ~!



IMG_3332_R.jpg


本物のダッフィーさんっぽい色とちょっと薄い色とオレンジ色の3色作ってます。

オレンジの子は目を茶色にしてみました~( ^▽^)


↓こちらは我が家にある本物のダッフィーさん♪


IMG_3326_R.jpg



この毛色といい顔の白いところといい・・・

シニアのゴールデンっぽくない?

それが好きな理由なんですけどね~







あなたの1クリックが製作の励みになります~(*´∀`*)ポチっとよろちく♪↓↓




IMG_6804_R.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:12  |  マスコット  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.03 (Fri)

お菓子なcar 完成♪


やっとこ出来上がり~!


「お菓子なcar」




IMG_3037_R.jpg




四角いショートケーキで車を作ってみました(・∀・)



まずは砂糖菓子っぽい犬を乗せたバージョン(・∀・)



タイヤはドーナッツ




IMG_3039_R.jpg



ビスケットで出来たナンバープレート。




IMG_3040_R.jpg



IMG_3041_R.jpg



犬は取り外しできます~




IMG_3042_R.jpg



座席はクッキーでできてます~(´∀`*)





IMG_3047_R.jpg



お菓子でできてるのでもちろん(?)動きません。動かない車です:(;゙゚'ω゚'):



************************


今日からGW後半開始ですね~


今日はこれから実家に帰ります。(車で50分)

千葉の姉夫婦も帰って来るしね~


夫がみんなで「焼肉しようよ!」と言い出し・・・

実家の庭で今日はバーベキューです~

また飲み過ぎちゃうんだろうな(~ω~;)))











あなたの1クリックが製作の励みになります~(*´∀`*)ポチっとよろちく♪↓↓




IMG_6804_R.jpg



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:47  |  マスコット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.01 (Wed)

砂糖菓子っぽい犬。





昨日は一人でもくもくと庭いじりしてましたしの丸です

最近土いじりするとすごく手が荒れるんです(~ω~;)))

ちゃんとゴム手袋もしてガードしてるにもかかわらず・・・

もともと皮膚が弱いけども・・ますます弱くなったのかな(°°;)"((;°°)



ってなわけで作業の合間にのんびり羊毛やっております(´∀`*)



穴のあいたケーキに使う物をさらに作りましたよぉ~



IMG_3029_R.jpg


今回は初めて犬種定めずに犬を作ってみた~

雑種のような子になってます




IMG_3030_R.jpg


ケーキとかに乗ってる砂糖菓子で出来たくまさんとかうさぎさんとかあるよね?

あれってたべるとあんましうまくないけども・・(甘すぎて)

それっぽく犬で作ってみた~



IMG_3031_R.jpg



頭にはいちご~

バンダナはいちご柄~



IMG_3034_R.jpg


そして、数字が書いてあるビスケット~

なんかだいぶ歪んでるけども・・・(T▽T)





IMG_3035_R.jpg



材料すべて出来上がり~!


これらを組み立ててたら完成です~

それはまた次回に・・・







あなたの1クリックが製作の励みになります~(*´∀`*)ポチっとよろちく♪↓↓




IMG_6804_R.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:12  |  マスコット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.29 (Mon)

ドーナツやらクッキーやら小物続々。

いやぁ~今日も朝からいいお天気(´∀`*)

昨日みたいに風もそんなふいてないし・・。

お出かけ日和ですな~




でも夫はいつものように仕事にでかけていきました(T▽T)




3456は絶対に休みたい~!といってたので

その為に溜まってる仕事を片付けるそうです(~ω~;)))




さて、昨日の記事の穴のあいたケーキにさらに使うものを

続々作ってますしの丸です






IMG_3020_R.jpg




ド-ナッツやらクッキーやらを作りました~(・∀・)





IMG_3022_R.jpg



羊毛クッキーさんがモグモグしてるやつ。

私すきなのよねぇ~(´∀`*)

小学生の時だったかな?そんときに初めてレストランでパフェを頼んだ時に

上にのってた~(´∀`*)。うまいんだよね~






IMG_3023_R.jpg




最近ミズド食べてないなぁ~

ポンデリング食いたいなぁ~(`_´)




IMG_3024_R.jpg





まださらに材料作っていきますよ~!








あなたの1クリックが製作の励みになります~(*´∀`*)ポチっとよろちく♪↓↓




IMG_6804_R.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:03  |  マスコット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
