welcome

犬猫時々他の動物(^ω^)デフォルメな子や時々リアル。ストラップ,カブトピン,マスコットなど色々製作('∀`)
L'oiseau bleuさんで商品置かせてもらっています

基本、オーダーはブログでは受け付けていません。

********別ブログ********
2008年2月から 愛犬ブログやっちょります
日常の愛犬の事、プライベートな事はこっちに綴ってます↓↓
IMG_6227_1_R_R.jpg


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.08 (Wed)

過去作品を手直し

さてさて、BOX用に作らねば~と思いながらも・・


ついつい横道にずれてるしの丸です

どうも初期の頃作ったうちの愛犬羊毛が気になって気になって・・

ちょこちょこ治しちゃってます




初めて作ったうちの子過去記事はこちら「我が家のゴルさん完成です





でも比較にいちおう画像を・・

IMG_7072_R.jpg


IMG_7095_R.jpg



恥ずかしい作品ですやばいです。下手くそ過ぎ・・・。

マズルが長すぎたり不満だらけなので

少し直しました





なおしたのがこれ↓↓
IMG_0030_R.jpg

だいぶ良くなったような・・?目も整形しなおし。









そして・・当時はうまくいった!と思ってた3作品目のうちの子も。。。




過去記事はこちら「リベンジ!うちのゴルさん完成」




IMG_0036_R.jpg



睫毛とか口元を直しちゃったヾ(´▽`)


IMG_0037_R.jpg


夫にね「どう?ほら睫毛みたいのつけてみた~口も直したよぉ~」



「え?どこが変わったの?」だってさ・・・。

(  ̄っ ̄)ブーブー




IMG_0042_R.jpg



変わったよね?ほらほら前の画像みてみて↓
IMG_7532_R.jpg

ね?違うでしょ?



こうやってみるとほんと初期の頃作ったのってはずかしい・・

よくもまぁブログで披露したもんだと・・・。

でも夫曰く「それも思い出だし記念じゃん?」

まぁそうなんだけどね( ^ω^)




さてそろそろちゃんと新しくBOX用こしらえます~




あ!その前に今日は芝刈りだった゚(゚´Д`゚)゚









がんばった私にポチっとクリックしてくれるとありがたい(*´∀`*)↓↓

IMG_6804_R.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:02  |  リアルタイプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

毛入りボールと小物~

昨日更新予定だったのに~
忘れちゃった('∀`)





あまりの暑さで昨日はまた川遊びいっちゃった。
いつもは愛犬だけ泳がせて自分は見てるだけ~なんだけど
昨日は初めて一緒にチャプんして泳いじゃたわ






さてさて~

華ちゃん麗ちゃんの原毛が余ったのでこんなん作ってみました♪



IMG_9904_R.jpg



毛入りストラップ~♪



IMG_9906_R.jpg


やっぱ名前も入れなきゃね(≧∇≦)/




IMG_9909_R.jpg




そして・・・今回は・・小物も作ってみたんです↓↓


IMG_9988_R.jpg



テニスボールには麗ちゃんの毛も少しだけ入ってるんですよ~♪



IMG_9993_R.jpg



羊毛華ちゃん麗ちゃんも気に入ってくれたはず・・・・・?!



さて、最後に・・・


今回のモデルの華ちゃん麗ちゃんは


昨年の雑誌に

IMG_9979_R.jpg

どどぉ~んと。



6ページに渡って。

う~ん美しい。さすが華麗コンビですな



IMG_9981_R.jpg


さてと、今日からまったりとチクチクは進めていく予定。




このブログはちょくちょく更新するのに
あちらの愛犬ブログはご無沙汰だわ
ネタは少しはあんだけどね~ついついこっちばっか
そろそろちょっとやらなきゃな!









がんばった私にポチっとクリックしてくれるとありがたい(*´∀`*)↓↓

IMG_6804_R.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:07  |  リアルタイプ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

リアル系ゴールデンお披露目♪





さてさて、リアル系ゴルさん二体。長々と記事にしてきましたが
昨日無事に飼い主さんにお渡したので本日お披露目です~(≧∇≦)/




まずは華ちゃん(11歳♀)




hana2.jpg



華ちゃんはお目目が三角で睫毛がたっぷりと生えてます






うまく似せれるか不安だったけど・・。



華ちゃん羊毛はこんな感じに出来上がりましたよ↓↓


hana.jpg



どうでしょう?

おめめを三角っぽくしてまつげもがんばってみたどぉ!



自分的にはうまくいったんじゃないかと?

体の毛は全体的に短めヘアーなのでそれも意識しながら植毛してカットして。







続いては

麗ちゃん(4歳♀)

rei2.jpg


麗ちゃんは少しタレ目さん。






麗ちゃん羊毛はこうなりました↓↓

rei.jpg


麗ちゃんの体は素晴らしい毛並みのストレートヘアー
胸毛がすげぇボリューミー(うらやましす)







昨日お渡しする前にせっかくだから・・と、お外で撮影しちゃった(*´∀`*)
↓↓




IMG_9946_R.jpg



IMG_9943_R.jpg


IMG_9937_R.jpg


う~ん、やっぱバックが芝生だといいかも~♪



室内でも二体一緒に。

めんこくて何枚も撮っちゃった♪




IMG_9953_R.jpg



IMG_9951_R.jpg




飼い主さんもすごく喜んでくれて私もすごいうれしくて
作った甲斐があったもんだぁ!と満足感&達成感。





リビングにうちの愛犬の羊毛も飾ってあんだけど・・
今日明日でちょこっと手直ししていくかなって。
今みると全然似てないし、ダメダメな作品なんだもの゚(゚´Д`゚)゚



さて、明日は番外編を。

華ちゃん麗ちゃんの原毛が余ったので
それを使ってちょこっと作ったものもあるので(^ω^)





がんばった私にポチっとクリックしてくれるとありがたい(*´∀`*)↓↓

IMG_6804_R.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:04  |  リアルタイプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

すべて植毛終了~!完成♪

さて、昨日は立ちの子の植毛をして・・

最後に二体の手直しをすこしして・・・



ついに・・・

リアル系(原毛使用)のゴールデンレトリーバー二体完成しました~!


今日、飼い主さんにお会いしてまったり~とお茶しながら出来立てほやほや~を渡す予定なので
明日の記事で顔出し披露しますね~




この子達の飼い主さん数年前から何度かわんこ同伴や人間のみで会ったりしてるんだけど
会うたびにドキドキしちゃうの(むふふ)だって、すごい綺麗な女性なんだもの~






さて、今日の記事では昨日の植毛の様子を少しだけ。。


IMG_9891_R.jpg



お尻の方から植毛開始~(^ω^)



IMG_9897_R.jpg



IMG_9903_R.jpg


この子の方がお座りの子よりもちょっくら時間が掛かりましたが・・

無事に・・・。



IMG_9913_R.jpg


最後に・・・二体ならべて~



IMG_9915_R.jpg


あ~ここうまくできなかったとか。。

お!ここだいぶうまくなった!


・・とか、作ってていろいろありましたが

自分でいうのもなんですが、少しは上達したんじゃないかと・・

初めて作ったうちの子よりも数十倍進歩したかなって。

(今みるとあれはほんとお恥ずかしい作品^^;;;;)







でもまだまだ・・・まだまだ修行が必要ですけどね~:(;゙゚'ω゚'):





がんばった私にポチっとクリックしてくれるとありがたい(*´∀`*)↓↓

IMG_6804_R.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:03  |  リアルタイプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

一体のみ植毛終了!

さてさて~

昨日はお座りの子の植毛~!(#^.^#)




IMG_9864_R.jpg



尻尾を作って~



IMG_9872_R.jpg


お腹にチクチクして~



IMG_9875_R.jpg


お尻から~背中にかけて~



IMG_9876_R.jpg




ところどころに原毛も混ぜて~




IMG_9878_R.jpg



ここまできたらあと少し!


そして・・・・休憩はさみながら・・・さらにチクチクして


やっと!


完成!







IMG_9887_R.jpg



きちんとしたお披露目は飼い主さんに引き渡した後にちゃんとしますね~(≧∇≦)/




IMG_9885_R.jpg


今日はこれから立ちの子の植毛です~

二体完成して並べるのが待ち遠しい~(#^.^#)








お時間よろしければポチっとクリックしてくれるとありがたい(*´∀`*)↓↓

IMG_6804_R.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:08  |  リアルタイプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
